2018年6月26日火曜日

シルバーPTAの環境整備活動

 今日もシルバーPTA環境整備部の方々が駆けつけてくださいました。暑い日ざしの中での活動となりましたが,運動場内や学校園の周囲の草刈りや掃除をしていただき,見違えるようにきれいになりました。
 運動場南側の道路の草も刈り取られすっきりしました。取っても取っても生えてくるやっかいな雑草も,2週間に一度のペースで作業をしていただくおかげで,きれいな環境が保たれています。
 次回の環境整備の日に,2,5年生の子どもたちが,野菜づくりのお世話をいただいているシルバーPTAの皆さんを野菜パーティに招待します。休憩中の皆さんに2年生の子どもたちから招待状が贈呈されました。次回は作業の手をしばらく休めて,子どもたちのパーティにご参加ください。
 今日も暑い中,学校をきれいにしていただきありがとうございました。