2018年4月11日水曜日

明日は入学式です。

 明日は新しい1年生を迎える大事な入学式です。1年生に安心して,楽しい気持ちで学校に来てもらえるように,みんなで協力して準備をしています。
 2時間目のはじめに入学式のリハーサルをしました。6年生の代表が1年生にあいさつをします。歌も元気に歌って準備万端。(^^)
 午後からは,4~6年生が力を合わせて会場準備に取り組みました。1年生や来賓の方々が通るろうかをきれいに磨いてくれています。ていねいな仕事ぶりがかっこいいお掃除名人です。
 体育館の会場準備は6年生と先生達の仕事です。長机やいすを決められたとおりに並べて,会場が出来上がっていきます。「これ運んでくれるかな。」「はい。」会話も返事も6年生らしく頼もしい。
 1年生の教室も華やかに大変身です。やってくる1年生も,明るい気持ちになれそうな教室になりました。笑顔とあいさつのあふれる五城小で1年生を迎えることができそうです。