2019年2月7日木曜日

クラブ見学に,いらっしゃ~い!(3~6年クラブ活動)

 3年生は4年生になったら,クラブ活動に参加します。今日は,4~6年生が活動している様子を見学しに行きました。上級生の人たちはどんな活動をしているかな?
 絵画クラブは図書館で活動中でした。いろいろな本や漫画などを元に,イラストや絵などを自由に描いて楽しむクラブです。絵を描くことが大好きな4~6年が集まって活動しています。訪問した3年生に,お手製のイラストをプレゼントしてくれました。
 スポーツクラブは,体育館や運動場でいろいろな運動に取り組みます。今日は天下ドッジ・ボールで盛り上がっていました。クラブ長の6年生が活動の様子を説明していました。ボールを使った遊びが好きな人たちには,期待高まるクラブです。
 ちょっと長い名前の,科学,工作,パソコンクラブは,インドアでいろんな遊びに取り組みます。おもしろ理科遊びがたくさんあります。今日はスライムづくりで楽しんでいました。長~く伸びたスライムに3年生もびっくりです。
 小規模校の五城小には3つのクラブしかありませんが,どのクラブも4~6年生が力を合わせて,いろいろな活動にチャレンジしています。3年生のみなさん,クラブ活動にどうぞ「いらっしゃ~い!」(^^)/