2018年11月19日月曜日

読書週間の取組(五城っ子集会)

 今週から秋の読書週間が始まります。読書週間恒例,図書委員会の子どもたちによる図書館イベントのスタートです。
 今朝は,月曜日の朝の五城っ子集会の時間を使って,読書週間のさまざまな図書館行事の紹介や,読み聞かせをしてくれました。
 パペットを使ったユーモラスな図書館行事の紹介に,小さい学年の子どもたちは大喜びです。図書館のプラス貸出券のサービスや,工作タイムなど盛りだくさん。休み時間には,図書館に足を運んでみましょう。 
 パート2では,ブラックシアターの大きな仕掛けの前で,光る絵本の読み聞かせです。みんなもよく知っているお話が,光る絵本で登場しました。美しい絵本の世界に,みんな見入っていました。
 今までたくさん準備してくれた図書委員会のみなさんご苦労様でした。読書週間の間の活躍を期待していますよ。(^^)