2018年11月21日水曜日

就学時健康診断を実施しました。

 平成31年度新1年生として入学予定の子どもたちと保護者の方々をお迎えし,就学時健康診断を実施しました。9名の子どもたちとお母さん方にお集まりいただきました。
 本校校長から,五城小学校の簡単な紹介と今後のことについてのお願い等をお話しました。元気な新1年生の子どもたちでしたが,学校紹介のビデオを見るときの表情はとても真剣でした。切り替えのできる態度に感心しました。(^^)
 図書館では,4名の学校医,学校歯科医の先生方に,新1年生の健康状態について診ていただきました。ここでも,上手に検診を受けていた新1年生のみなさんです。
 次は,来年の2月6日(水)に,体験入学と保護者説明会があります。現1年生のお兄さんお姉さんが,新1年生を優しくお迎えします。元気に五城小に来てくださいね。待ってまーす!