2018年11月20日火曜日

校内の環境整備(シルバーPTA活動)

 今年最後のシルバーPTAの皆様による校内の環境整備を実施しました。今回は,環境整備班と見守り班の皆様,総勢13名の方々が学校に駆けつけてくださいました。
 図書館前の藤棚の剪定をしてくださっています。一夏でびっしりと葉の茂った藤棚がすっきりとしました。枝の間から青い空が見えるようになりました。刈り取った枝も残さず片付けてくださいました。 
 今回は多くの方の力で,校内の樹木の整理を進めました。葉が茂り過ぎて,校内に死角を作るようなカイヅカイブキをいくつか切るなど,普段職員だけではできない作業にご尽力いただき大変ありがたく思いました。
 職員室横の花壇には,春に向けての花を植えました。パンジー,ビオラ,チューリップなどの花々が,学校に来た方を優しく迎えることでしょう。皆様の力で,広い花壇を一気に手入れすることができました。
 シルバーPTA環境整備活動は,冬の間は来年の3月までお休みとなります。今年も皆様のお力で,学校内の環境を見違えるほどきれいに整えることができました。本当にありがとうございました。