2018年10月15日月曜日

目の健康を守ろう!(五城っ子集会,保健安全委員会)

 10月10日は「目の愛護デー」です。五城小学校でも「目の健康づくり」のために,保健安全委員会の人たちが保健集会を実施してくれました。今回はどんな集会かな?
 保健委員会の4~6年生オールスターキャストのみんなが発表します。見ている皆さんもクイズに答えて参加しますよ。
 「目の健康」に関わるいろんなクイズを,お芝居を交えて発表します。
 「悪い姿勢で本を読み続けたら何がよくないの?」,「目がかゆい時に目をかいたらどんなことが起きるの?」,「タブレットでゲームをし続けたらどうなる?」など,子どもたちが陥りがちな「あるある疑問」に答えていきます。
 ときどき笑いも取る楽しい発表に盛んな拍手がわきました。
 いろんな準備が大変だったことでしょう。保健安全委員会の皆さん,ご苦労様。