2018年1月29日月曜日

給食感謝週間のいろいろな活動

 今年度の給食感謝週間も後2日になりました。校内では,給食への関心を高めるためのいろいろな掲示物の制作や,給食感謝集会に向けての準備などを進めています。
 6年の教室横のろうかには,給食感謝週間にちなんだ図画が並んでいます。どの作品からも,給食を前にわくわくしている子どもたちの様子が伝わってくる力作揃いです。
 給食センターの皆さんには,五城っ子特製のカレンダーが贈呈されます。これも,各学年の子どもたちが心を込めて作った力作です。今年1年間,給食センターに掲示してもらう予定です。給食センターの皆さんが喜んでくれるといいな。
 明日の昼休みには,保健委員会の人たちが給食感謝集会を開きます。どんな内容かは参加してのお楽しみです。保健委員会の皆さんがリハーサル中でした。