2018年1月30日火曜日

給食感謝集会

 今日は各学年の教室に,職員室の先生方や給食センターの先生を招待して招待会食をしました。3年生の教室には,岡山御津学校給食センターの弘田先生がおいでになりました。元気な3年生とおいしい給食のひととき。

 給食後昼休みにかけて,音楽室に全校児童が集まって給食感謝集会をしました。保健委員会の人が司会進行を務めて,給食アンケートをもとにしたクイズなどをみんなで楽しみました。
 最後に給食センターの弘田先生が,給食に使われている「地場産物」に関するクイズを出されました。給食によく出されるおなじみの野菜が,わたしたちの地元岡山で育てられている様子がよく分かりました。
 給食感謝週間は今日で終わりますが,給食は多くの方々が手間ひまをかけて心を込めて作ってくださることを忘れず,感謝してしていただきましょう。