2017年10月18日水曜日

ファジアーノの選手が学校に来たよ!

 五城小学校の1~3年生がファジアーノ岡山の塚川孝輝選手と楽しく交流しました。ファジアーノ岡山の選手の皆さんは,学校訪問事業として,市内の全小学校を訪問されています。子どもたちは,この日を心待ちにしていました。
 自己紹介の後,早速いろいろな技を披露してくださいました。リフティングで自由自在にボールを操る塚川選手に,「おーっ!」思わず歓声が起こりました。
 まずはウォーミングアップのしっぽ取りです。1年生全員VS.塚川選手!白熱しています。2年生,3年生男子,3年生女子のチームと,次から次へと,全力で塚川選手に向かっていきました。前向きでいいぞ♪
 次はパスの練習です。インサイド・キックを教えてもらって,このとおり!なかなかの足さばきです。
 ドリブル・リレーは難しかったけれど,チーム対抗で盛り上がりました。声援もすごい!
 子どもたちのボールを蹴る姿も,かっこいい!
 最後にみんなで記念撮影をしました。
 塚川選手にたくさん声をかけてもらって,大満足の子どもたちでした。
 10月23日(月)から,今日の様子がOniビジョンで放送されるそうです。ご覧にいただける方は,選手と子どもたちの生き生きとした活動の様子をどうぞ♪
 ハイタッチで塚川選手とさようなら。充実した交流会ができました。
 昨日に引き続き,お忙しい中,五城小までお越しいただいたファジアーノ岡山の皆様。本当にありがとうございました。