2019年3月6日水曜日

1,2年の出し物(6年生を送る会)

 学年の出し物のはじめは1年生です。今年いろいろな活動に取り組んできた1年生。今日はみんなで練習した6年生へのお祝いの言葉と合奏で6年生をお祝いしました。一人一人「6年生の花」をもって,6年生のお兄さんお姉さんのすごいところを紹介しました。

 1年生の心のこもった宝箱。すてきなプレゼントに6年生もにっこり。

 2年生は,「6年生クイ~ズ!イエーイ!」とテンション高めでスタート。こちらも,6年生のすごいところ,ユニークなところ,よいところをクイズにして出題しました。「分かる!分かる!」クイズを聞くと6年生の誰のことを言っているのか分かってしまうのが,五城小のいいところです。

 2年生からもすばらしいプレゼントが手渡されました。いっぱいいいところを褒めてもらった6年生。やっぱりうれしそうでした。