2019年3月6日水曜日

3,4,5年生の出し物(6年生を送る会)

 後半は,上学年の発表が続きます。3年生はいきなりダンスで踊りました。「エビかニクス」はこども園のときにもよく踊りましたね。6年生はどうかな?と思ったら,1~6年の会場のみんなが大ノリで,いっしょに楽しく踊りました。
  いっしょうけんめい作ったプレゼントも渡しました。学年の発表が終わるたびに,6年生のプレゼントがどんどん増えていきます!
 4年生は,4年生が見つけた6年生のよかったところを一人一人紹介しました。いいところを発表するときには,演出隊の子どもたちがさっと歩み出て,手でキラキラ~と手を捧げます。6年生は,恥ずかしいけどうれしそうですよ。
 4年生もダンスで6年生をお祝いしました。 人気アニメの歌(マスカット)で,自分たちで練習したダンスを発表しました。途中に出てくるおもしろポーズ(コ〇〇チ)で,会場を和ませてくれました。
 最後は5年生の発表です。6年生の今までを振り返って,思い出のスライドを発表しました。このスライドの制作のために,過去の写真をチェックしスライド作りをがんばりました。思い出深い数々の写真に,6年生がとてもうれしそうに見入っていました。(ビデオを見て泣きそうになった先生もいたそうです。)いっしょうけんめい作った作品は,見る人の心を打ちます。