2018年11月6日火曜日

ステージで練習中!(6年)

 学習発表会の練習も大詰めに入ってきました。今週からは舞台衣装や装置も当日のような環境で練習をしています。セリフ以外にも,話し方の速さ,立つ位置,間のとり方などに工夫をしながら練習をしています。6年生は最後の発表会なので,オリジナルの演劇をいっしょうけんめい練習中でした。
 今日から職場体験学習で来てくれた御津中学校の先輩達が見守る中で演じます。ギャラリーがいるとよい刺激になりますね。(^^) 
 1年生はいろんな道具が登場します。衣装もいろいろあって本格的です。お芝居の途中には会場の皆さんの応援が大切な場面もあります。大きな声援で盛り上げてくださいね。