2018年11月5日月曜日

朝から元気に!(五城っこ集会)

 月に一度,月曜日の朝会に五城っ子集会をしています。今回は運営委員会の担当です。朝からみんなの声と元気が出るように,全校ゲームを計画してくれました。最初に「戦国じゃんけん」のルール説明を委員会の人がしました。
 説明を聞いたら,赤白2チームに分かれてゲームをします。守備チームは,1列目に低学年,2列目に中学年,3列目に高学年が横一列に並び,敵のチームを待ち受けてじゃんけんをします。攻撃チームは,敵チームの各列の友達とじゃんけん勝負をし,勝ったら前に進むことができます。3回勝つと敵陣が突破でき,負けたらはじめの場所に戻る過酷なじゃんけんです。
 朝の運動場にみんなの元気な声が響きました。