2018年11月6日火曜日

御津中学校から職場体験学習。

 御津中学校から2名の中学生が,五城小学校に職場体験学習をしに来てくれました。1,4年生の教室に入って,小学生のみんなといっしょに勉強をしたり,遊んだりしてくれています。
 1年生の国語では,絵の中から知っている「むかしばなしさがし」をしています。「この絵は何のお話でしょう?」,「知ってる!知ってる!ももたろうだよ。」 絵を見ながら大盛り上がりの1年生。正解すると,中学生の先生が,お話のタイトルを付箋に書いて絵の上にはってくれます。 
 授業以外にも学校のいろいろな作業に参加してもらっています。用務技士さんといっしょに学級の花壇の手入れもしてくれました。
 学校の中のいろいろな仕事を体験し,五城小のみんなのためにがんばってくれて頼もしいかぎりです。