2018年10月25日木曜日

クローズアップして見える新世界(6年図工)

 6年生がタブレットPCで撮影した写真とにらめっこしながら,作品をデザインしています。「クローズアップして見える新世界」という図工の作品です。身近なものをアップで観察し,そこから広がるイメージを元にして,感じたこと思いついたことを表現します。
 アマガエル,ツユクサ,反射板,マンホールのフタのもよう,などなど...。身のまわりで見つけたおもしろいものがモチーフになります。自分が気になったものをタブレットPCで撮影し,下絵をかくときの参考にしています。身近なものでも,アップにして観察すると,思いもよらないものが見えてきて,とっても楽しいそうです。