2018年10月25日木曜日

岡山市北区1(御津地区)陸上記録会(5,6年)

 晴れ渡った青空の下,岡山市北区1(御津地区)陸上記録会が開催されました。五城小学校からは,5,6年生の子どもたち17人が参加し,他の学校の友達と一緒に元気に活動しました。
 全員,背筋を伸ばして開会式に臨んでいます。
 100m走,60mハードル走は全児童が参加します。他の学校の友達といっしょに広い御津小学校の運動場を駆け抜けました。
 ハードル走はどんどん上達した人もいて,自己新記録を出すことができた人もいました。力強い走りがかっこいい。
 各フィールド種目でも,練習の成果を発揮して精一杯がんばりました。 
 4×100mリレーは,五城小は男女各1チームずつの参加でしたが,学校の代表として真剣な走りを披露してくれました。少人数ながら他の学校をリードする場面もあり,見応えがある種目になりました。
 多くの保護者の皆さんにも子どもたちのがんばる様子をご覧いただくことができました。たくさんの方々に支えられて,スポーツの秋の大きな行事を終えることができました。ありがとうございました。