2018年7月19日木曜日

五城小の子どもたちが,わかば賞をいただきました。

 五城小の子どもたちは,学校の子どもたちのよい行いを表彰する「わかば賞」をいただくことになりました。終業式の後に,五城小学区安心安全ネットワーク代表の藤原様より,賞状と盾をいただきました。
 今回の受賞は,「五城小児童会の子どもたちが,年3回,自分たちで通学路の途中の清掃活動を計画し,実践している」ことが理由となっています。 決して派手な活動ではありませんが,何年間もの間,地道に取り組んできたことをご評価いただきました。みんなの模範となる活動で,とても立派なことです。藤原様といっしょに,子どもたち全員で記念写真を撮りました。
 子どもたち一人一人にすてきなプレゼントもいただきました。かっこいいキーホルダーです。わかば賞をもらった小学生しかもっていないと聞いて,大喜びの2年生です。
 今回の受賞に際して,五城学区安全安心ネットワーク代表の藤原様をはじめ,多くの方々にお世話いただきました。ありがとうございました。