2018年4月25日水曜日

Hello ! Chico Sensei ! (6年外国語活動)

 4月から新しいALTの先生が五城小にお見えになりました。Chico Junior Adem (チコ・ジュニア・アデム)先生です。出身はアフリカのカメルーンで,アメリカやカナダでの生活を経て,日本に来られました。日本で3年間生活されています。
 今日は4,5,6年の外国語活動で,出身地のカメルーンの話や外国語の活動を進めてくださいました。
 6年教室では,生まれた年月日を英語で説明したり,気持ちを表す言葉で自分の思いを伝えたりする活動に取り組みました。チコ先生は,子どもたちが上手に活動できると,「スゴイ!」と大きな声で褒めてくれます。表情豊かで元気いっぱいのチコ先生。外国語の活動がとっても楽しみになりました。