2018年4月25日水曜日

いろんな道具でカラフル・アート!(4年図工)

 「見て,見て!すごくきれいな模様ができたよ。」
 4年生が絵の具を使って,カラフルアートに挑戦していました。「絵の具の付いたブラシを金網の上でこすって散らす」,「絵の具の付いたビー玉を転がす」,「垂らした絵の具をストローで吹き散らす」,「ローラーやスタンプで絵の具をのばす」などなど,筆だけでなくいろいろな道具を使いながら,不思議な模様を作っていきます。
 「夢に出るような色だ。」,「稲妻みたいだね。」色を塗って気づいたことを友達と話し合いながら,思い思いの作品を仕上げていきました。図工の時間をしっかりと楽しんだ4年生でした。