2018年4月19日木曜日

今年度のひまわり班活動がスタート!(ひまわり班)

 五城小学校では,1~6年生がたてわりグループのひまわり班に分かれて,いろいろな活動をします。今日は今年度1回目の班活動です。業間(2~3校時の長い休み時間)に,体育館に集まってひまわり班活動が始まりました。
 班ごとに輪になって集まります。班長さんから,一人一人自己紹介をしていきます。1年生も自分の名前をしっかり言うことができました。今年1年間,遠足,運動会,五城小フェスティバルなどでともに活動する仲間です。よろしくね!(^^)/
 自己紹介の後は6つのグループ毎に班の写真を撮ってもらいます。即席カメラマンは,五城小学校の事務の先生です。笑顔でハイチーズ!
 おすまし写真もあるぞ!変顔写真もあるぞ!(^_^)v
 さっそく新ひまわり班で遊んでいるグループもありました。みんなが楽しめる遊びと言えば...。定番のハンカチ落としですね。けっこうドキドキする。
 お日様いっぱいの運動場で遊ぶ班もありました。1年も加わって元気に走り回っています。
 5月にはひまわり班の最初の活動「ひまわり班遠足」があります。笑顔いっぱい,楽しさいっぱいの活動になるといいですね。