2018年3月19日月曜日

作品集をまとめよう!(1,2年)

 1年間の学習でたくさんの図工の作品や,生活科のカードができた子どもたち。図工の作品を束ねて,学習のまとめをしているところでした。
 「見て見て~!こんなのができたよ!」
 1年生の教室では,自分だけの作品集の表紙を仕上げているところでした。カラフルな表紙を高く掲げて見せてくれました。
 床には仕上がった楽しい色板版画が並んでいます。海の楽しい生き物がいっぱいです。カラフルですばらしい出来映えです。
 2年生の教室も図工の作品をまとめているところでした。好きな絵をいっぱい描いた作品袋に,自慢の作品を詰めていきます。
「1年間でこんなにかいたんだなあ。」
と感慨もひとしおです。
 3学期も残すところ,後4日になりました。