2018年3月22日木曜日

こんなことしたね!(1年生活)

 1年生が1年間の自分たちの様子を振り返って絵をかいていました。自分たちがしてきたいろんな活動の様子を絵に表して,4月に入学してくる新1年生に教えてあげる作品です。
 先生が用意してくれた写真を見ながら,1年間の思い出を振り返ってから制作開始です。「運動会が楽しかったね。」,「学習発表会もすごかったね。」。写真からいろんなことを思い出した1年生です。
 「ぼくたちが入学した時もあったよね。」その通り!新1年生がわくわくするような絵をかいて教えてあげましょう。
 特別な行事から,ふだんの学習まで...。たくさんの絵が完成しました。新1年生もきっとびっくりしますよ。(^^)/