2018年3月20日火曜日

だんだんダンボール(3年図工)

 3年生の教室から元気な声が聞こえてきます。「だんだんダンボール」という図工の学習で,教室が楽しいダンボール・ワールドになっていました。
 家からもってきた段ボールで,教室の中があっという間に基地に変身しました。みんなの協力体制もばっちりで,大作が完成しました。
 みんなで集まって記念写真も撮りました。いろんな入口や出口,仕掛けがあります。6年生を送る会や卒業式でとてもがんばっていた3年生。力を合わせればご覧の通り。
 お気に入りの場所ではい,ポーズ!この後は,みんなで協力して片づけもきちんとできました。3年生最後の図工は,元気いっぱいの楽しい活動になりました。(^^)