2017年7月6日木曜日

演劇鑑賞教室

 劇団「うりんこ」の方々による演劇鑑賞教室を実施しました。「夜明けの落語」という題のお芝居です。登場する人たちの思いのこもった迫力ある演技に,子どもたちも圧倒されていました。自分の思いを強く持ち,粘り強くやり通すことのすばらしさが伝わる楽しいお芝居でした。
 劇の最後には,6年生の子どもたちがステージに立って,簡単なお芝居をしました。この演技のために練習した成果を出してがんばってくれました。6年生にもみんなからの拍手! 
 今回の学習は,文化庁の文化芸術による子供の育成事業の一環として実施されました。無償で,楽しいお芝居の鑑賞をしたり,体験をしたりするありがたい機会となりました。文化庁の皆様をはじめ関係するたくさんの方々に,心より感謝申し上げます。