2017年6月27日火曜日

夏の花壇(シルバーPTA環境整備)

 今日も,シルバーPTAの方々が学校の環境整備にご協力くださいました。校地の草刈り,草取り,花壇の手入れなど,学校の職員だけでは整備の難しい広い範囲を美しく整えてくださいました。職員室前には,夏の花々の苗が一列にきれいに植えられました。
 4年生が学習で観察するヘチマの支柱も並びました。これで,4年生も安心してヘチマの栽培と観察ができます。 
 来週,7月7日(金)には,野菜の栽培活動のお世話をしていただいたお礼に,シルバーPTAの方々をご招待して,2,5年生が野菜パーティーをします。休憩中のシルバーPTAの皆さんに,2年生が招待状を送りました。作業の後に,ぜひ子どもたちのパーティーにご参加ください。