2017年6月28日水曜日

ゴジョーにんじゃ!にんにん!(1,2年体育)

 曇り空でちょっぴり水が冷たいプールですが,今日もみんなで水泳修行です。修行する子どもたちは,ゴジョーにんじゃになって水遊びの猛特訓をします。「今日も,水泳修行をがんばるぞ!」先生が呼びかけると,1,2年生から「にんにん!」と元気な返事が返ってきます。
 はじめに,1年にんじゃと2年にんじゃで水をかけ合います。「水かけ修行,いくぞ~!」「にんにん!」
 小プールで次々と修行が進みます。最後は小プールの横の長いコースを使って,足をつかずにどこまで進むことができるか力試しをします。笛の合図でスタートし,ゴールをめざします。
 もうすぐ7月です。にんじゃ修行はまだまだ続きます。(^^)/