2017年4月13日木曜日

小学校で初めての給食です!(1年)

 入学式が終わり,今日から本格的な1年生の学習が始まりました。1年生は4時間目まで,ちょっぴり緊張しながら勉強をがんばりました。お昼も近づきおなかもほどよく減ってきました。さあ,小学校初めての給食タイムです。
 重い食器やおかずの入れ物なども,みんなで手分けして準備します。初めてなので6年生のお兄さんお姉さんもお手伝いに来てくれました。6年生はしゃがんで1年生に高さを合わせてくれていました。(やさしい!)
 はじめての給食は,チャンポンメン,かみかみポテト,はっさくでした。「どれがおいしい?」とたずねると,「ぜんぶ~!」っと,にっこり笑顔で答えてくれました。はっさくをむいて食べるのに,ちょっぴり苦戦した人もいましたが,1年生はおいしく給食デビューをしたようです。