2017年4月13日木曜日

ひまわり班びらき

 五城小学校では,1~6年生の全員が6つの縦割り班「ひまわり班」に分かれて一年間活動をともにします。今日は2~3時間目の休み時間に,新1年生を含めた全員が体育館に集合して,「ひまわり班びらき」をしました。
 班ごとに集まって自己紹介をします。1年生も自分の名前を言うことができました。自己紹介をしたお友達に,新しい班の仲間から温かい拍手が送られました。
 班活動を紹介する掲示物に使う写真を撮ると,みんなで楽しいポーズをつけてくれた班もありました。先生も入ってなんだか楽しそう。(^^;)
 せっかく集まったので,みんなで何かして遊ぼうと相談して,さっそくハンカチ落としが始まったグループもありました。はじめての1年生も楽しそうに参加していました。
 遠足,運動会,五城小フェスティバルなどなど,ひまわり班ごとに協力する行事が,これからたくさんあります。仲よく元気にがんばりましょう。