2017年4月11日火曜日

明日は入学式!

 新しい学年が始まって3日目。いよいよ明日,新しい8人の1年生が入学します。今日は,それに備えて,入学式の練習や会場準備などに取り組んだ五城っ子たちです。
 入学式の中で「1年生になったら」を,在校生が歌ってお祝いします。ついこの間まで1年生だった2年生が,大きく口を開けて元気な声を聞かせてくれました。なんだか緊張してしまう人もいたようです。(^^;) にっこり笑顔で楽しく明るい入学式にしましょう。
 4月から上学年の仲間入りをした4年生が,いろんなところで大活躍してくれました。会場のいすを整頓したり長机を出したりと,頼もしいはたらきぶりです。1年生の教室を楽しい雰囲気になるように飾り付けしてくれたお友達もいます。
 会場ができた後は,6年生が入学式の最終リハーサルをしていました。1年生の誘導の練習や歓迎の言葉の練習に,クラス全員で取り組んでくれました。リーダーの自覚をもって,五城小学校を引っ張っています。明日もがんばりましょう。