2017年2月9日木曜日

クラブ活動楽しみだ!(3年クラブ見学)

 3年生は4年生になるとクラブ活動に参加します。今年の4~6年生はどんな活動をしているのかな?見学でおじゃましました。
 スポーツクラブが体育館でドッジボールを楽しんでいました。高学年なのでとびかうボールの速いこと!ボールにワクワクする人もびっくりした人もいたようです。
 科学・工作・パソコンクラブは,いろんな科学遊びができるクラブです。今日は,理科室でスライムづくりをしていました。さわり心地に大喜びのお友達もいました。
 家庭科室では,調理・手芸クラブが活動中でした。今日はおやつのプリンを作っています。果たしておいしいデザートができるのか?型を裏返す上級生の手元を見つめる3年生でした。おいしそうなおやつに,ワクワク感がさらに高まります。
 クラブ見学が終わった後で,3年教室で振り返りをしました。どのクラブも楽しそうに活動していたので迷ってしまうのだとか。来年は,きっとお気に入りのクラブに入ることができるでしょう。それまで,楽しみに待っていてください。