2016年12月5日月曜日

なかよし人権集会

 人権週間の行事,なかよし人権集会がありました。運営委員会の人が会の準備をしてくれました。
 はじめに,”戦国じゃんけん”をして遊びました。相手チームの人に3回連続で勝つと相手の陣地を突破できます。一度でも負けるとはじめからやり直しになるので,みんな必死!。わいわい大喜びしながら,ゲームを楽しんでいます。
 ゲームの後は,先週行われたひまわり班スポーツ大会の表彰が行われました。6つの班の代表が賞状を受け取りました。とんだ回数だけでなく,それぞれのチームががんばっていた様子を讃え合いました。
 人権週間はもうすぐ終わりますが,ふだんの生活でも,相手も自分も大切にして優しい気持ちで生活していくことができるようにしていきましょう。(^^)