2016年6月14日火曜日

さらに,充実の野菜畑(シルバーPTA環境整備)

 五城小学校のシルバーPTAの皆さんが8名来校し,学校周辺の環境整備を進めてくださいました。暑くなると雑草が勢いを増すので,草取りは大変な作業ですが,今日もがんばってくださっています。
  キュウリ,ナス,ピーマンなどの立派な野菜が次々と収穫できています。野菜を植えていた子どもたちが収穫にきていました。とれたてですね。(^^)/
 オクラの花が咲き,トウモロコシも実りつつあります。畑は防獣ネットで囲まれているので,イノシシが来ても大丈夫です。
  畑の周辺の草刈りも環境整備の方々がしてくださっているので,子どもたちが安心して畑に行くことができます。