2016年5月30日月曜日

プール開き

 子どもたちが楽しみにしていた水泳の学習が始まります。プールサイドは雨で濡れていたので,全校児童が体育館に集合し,プール開きをしました。校長先生から,「水泳の学習をがんばると,どんなよいことがあるか」についてのお話を聞きました。
 「水泳ができると自分の身を守ることができること」
 「体力がつくこと」
 「楽しみが増える」
という3つのポイントでした。よく覚えておきましょう。
 続いて,児童の代表が「水泳のめあて」を発表しました。
 一人一人の目標に向かって,しっかり泳ぐことができるといいですね。
 
 天気も回復して,水温も上がってきたので,3時間目には3,4年生が水泳の学習をしました。水はちょっぴり冷たかったですが,久しぶりの水泳に大喜びの人もいました。明日は,1~6年まで全ての学年がプールに入る予定です。