2019年3月22日金曜日

後2日...。

 3学期も残すところ後2日になりましした。学習の終わりも近づき,どの教室も学年じまいの準備や学年最後のイベントなどで,慌ただしくも楽しい一日を過ごしていました。
 体育館では2年生が最後にクラス遊びを楽しんでいました。とにかく走る!走る!元気いっぱいの2年生に,先生も息があがります。グループ対抗でする「けいさつとどろぼう」に,みんなはまっています。 
 4時間目には地区別児童会がありましした。5年生の班長さんを中心に,3学期の登下校の反省や,春休みの過ごし方について,みんなで話し合っています。4月から新しく加わる新1年生の名前や集合場所も確認しました。新しい学年で元気よく登校しましょう。
 ワックスがけの前の教室以外にも,いつもの掃除場所を念入りに掃除してくれました。棚,配膳台,ロッカーの名前はがしなど,年度末特有のお掃除メニューに,みんな大張り切りで取り組んでいました。月曜日は修了式です。