2019年3月18日月曜日

力を合わせて,卒業式の準備をしよう。

 午後からは,1~5年生全員で力を合わせて,明日の卒業式の会場準備しました。卒業生やお客様が通る通路は,花で飾ります。3年生が重いプランターをみんなで運んでくれました。
 1~3,6年が先に帰った後は,4,5先生が会場準備を進めます。長机を運んだり,いすを運んだり,なくてはならない力です。 
 体育館の入り口を先生と一緒にきれいにします。溝の中の砂粒まで,徹底的に掃除をしてくれました。よく気がついて掃除をしてくれて,本当にありがとう。
 6年生の教室の飾り付けも大切な仕事です。ここでも,4,5年生が先生と一緒にいっしょうけんめい働いていました。
 体育館の来賓の方々の座席や,先生方の机いすの整頓など,体育館会場準備の子どもたちが熱心に作業をしています。頼もしいですね。 
 子どもたちの姿から,「よい卒業式にしよう。」という思いが伝わってきます。体調を崩しやすい時期ですが早寝早起きを心がけ,明日は体調を整えて参加できるといいですね。