2018年9月5日水曜日

仕切り直して2学期スタート!

 台風21号の通過でいきなり臨時休校となってしまいましたが,今日は仕切り直しです。1~6年生の教室で,学習や運動会の練習が始まりました。理科室では1~3年生がみんな集まってテレビを見ていました。運動会の表現運動のダンスの映像です。すばやいキレキレのダンスにみんなの視線が集中していました。ビデオを見た後は,実際に踊ってみました。

 さっそく教室でも踊る子どもたち。1,2年生有志に,先生も一緒になって即席ダンスユニットの誕生です!
 体育館では,4~6年生も表現運動の練習を始めていました。4年生は今年は上学年の仲間に入って,いろんな動きにチャレンジします。今日は一人だけの技を練習していました。二人組の技にも,ちょっとだけ取り組んでいました。
 朝夕は涼しくなってきましたが,日中はまだまだ30℃を超える五城小学校です。水分をしっかり補給して,しっかり休憩を取りながら,運動会に備えていきたいと思います。