2018年9月2日日曜日

PTA親子奉仕作業,ありがとうございました。

  昨日雨のため順延となったPTA親子奉仕作業を実施しました。早朝より多くの保護者の皆様や,シルバーPTA環境整備部の方々にご協力いただきながら,学校の職員や子どもたちもいっしょになって,学校の環境整備に取り組むことができました。
 1,3,4年生は主に学級園や中庭,運動場の草取りをしました。2,5年生はシルバーPTAの方々にご指示をいただいて学校園の畑の手入れをしました。6年生は運動場の土入れです。
 保護者の方々は,早朝より,草刈り,溝掃除,草削りなどの作業に熱心に取り組んでくださいました。学校の職員だけではできない溝掃除や運動場の整地がどんどん進んでいきました。 
 今年度はシルバーPTAの皆様が,通常火曜日に行っている環境整備活動をこの日に合わせて実施してくださいました。図書館の藤棚の剪定や花壇の手入れのおかげで,子どもたちの昇降口がすっきりと整いました。 
 明日からは2学期です。運動会の練習も始まります。多くの方々のご協力のもと,気持ちのよい環境で2学期の学校生活をスタートできます。地域の方々や保護者の皆さんには本当に感謝!感謝しかありません。PTA親子奉仕作業,ありがとうございました。