2018年9月2日日曜日

善戦!PTAバレーボール大会。

 今年度も五城小学校PTAは,PTA親睦バレーボール大会中央大会の予選会に参加しました。保護者の皆さんと学校の職員の混成チームで2試合の予選を戦います。試合の前や,タイムの時には,円陣を組んで気合いを入れています。
 第1試合は,いつもともに練習をしている御津小PTAチームとの対戦でした。まさかのお隣対決となりました。試合は第1セットを先取したものの,フルセットの接戦の末に惜敗です。しかしポイントが決まるたびに,チームのみんなの元気な声がコートに響きました。 
 第2試合は可知小PTAとの対戦。こちらもフルセットの大接戦となりました。第1セットを落としピンチとなった場面からの巻き返しがすごかった!第2,3セットを取り返しての逆転勝利に,選手のみんなも大喜びでした。  
 残念ながら中央大会の本戦への出場はかないませんでしたが,抜群のチーム・ワークのよさを発揮して大健闘した五城小PTAチームです。今日はPTA奉仕作業の後に参加いただいた方もおられて本当にお疲れだったと思います。ゆっくりお休みください。お世話になりました。(^^)/