2018年9月17日月曜日

おじいちゃん,おばあちゃん,いつまでもお元気でね。

 地域にお住まいのお年寄りの方々をお招きし,五城学区連合町内会主催の敬老会が開かれました。五城小からも16名の有志児童が参加しました。
 会場には,ご来賓,地域の方々,連合町内会の役員の皆様などの多くの方がお見えになりました。ご来賓のあいさつ,校長先生の学校の様子の紹介プレゼンの後,五城小の子どもたちの出番です。おじいちゃん,おばあちゃんへのメッセージと2つの歌のプレゼントです。校歌を子どもたちといっしょに歌ってくださった会場の方もおられました。
 元気なメッセージと歌声に皆様から大きな拍手が寄せられ子どもたちも発表を楽しむことができました。五城小学校は日頃からさまざまな場面で地域の方々に支えられて教育活動を進めています。今日は,地域の方々に日頃のお礼の気持ちを伝えるよい機会となりました。
 9月末には運動会もあります。ぜひ学校をのぞいていただき,子どもたちの様子をご覧いただければと思います。