2018年9月14日金曜日

外は雨ですが...。運動会への備え。

 秋雨前線の活躍ですっきりしない天気が続きます。運動会まで2週間となった学校では,屋内に練習の場を移して,運動会への備えを進めています。
 体育館では,1~3年生がコーンバーをもって競争の練習をしていました。息の合ったチームワークが必要なゲームです。ゲームの練習も白熱していました。「がんばれーっ!」大声援がとんでいました。
 休み時間の高学年教室では,応援係の子どもたちが応援タイムの内容を練っていました。来週からは,全校のみんなのリーダーになって,応援団を引っ張ります。大きな声でしっかりとね。
 6校時は5,6年生が開閉開式の練習をしていました。国旗や校旗,ひまわり班の旗をもち,隊形を整えて行進します。全体練習の前に高学年がいろいろな準備をしてくれているおかげで,下学年の人たちも安心して練習に臨むことができます。来週の天気もちょっぴり心配ですが,五城っ子は運動会に向けてがんばっています。