2018年5月9日水曜日

チコ先生と元気に外国語活動!

 水曜日はALTのチコ先生が五城小で英語をしてくださる日です。1,2年生ははじめてのチコ先生との英語のお勉強です。どんな先生かな?わくわく!

 「チコ先生はどんなものが好きかな?」1,2年生がいろいろな質問をしました。
”What color do you like ? ” ”I like red.” 「赤がすきなんだ。チコ先生と同じ色が好きな人は?」1,2年生が元気いっぱいに手をあげます。チコ先生と同じものが好きなときは,”Me, too! ” と大きな声でこたえます。
 2校時,5年生の教室では,頭の上に手をあげて,”Number game” の真っ最中でした。先生が数字を読み上げていき,決められた数字が読み上げられたら,机の上の消しゴムを対戦相手と奪い合います。最後までよく聞かないとおてつきしてしまうぞ! 
(動画はこちら↓)
 先生もいっしょに,元気に外国語活動を楽しんでいます。