2017年12月18日月曜日

2学期も,あと1週間!

 2学期の終業式まで,後5日になりました。どの学年も,書き初めの練習,まとめのテストやテスト直し,ふりかえりの作文などで忙しそうです。
 1年の教室では,2学期をふりかえっての作文を書いていました。本当にたくさんの行事がありました。1年生の心に残ったのは,学習発表会やこども園との交流会だとか。どちらも準備に時間がかかりましたが,大成功でしたね。
 4年教室では最後のテストで,子どもたちがプリントに真剣に向かっているところでした。これが終われば冬休みです。(^^)/ 
 掃除の時間,今年の終わりに向かって精を出すおそうじ名人の子どもたちです。下駄箱も,教室の窓もぴかぴかにして,一年のよいしめくくりができるようにがんばっていますよ。