2017年12月21日木曜日

2学期も後1日

 2学期も残すところ後2日になりました。冬休み前の図書館利用,書き初めの練習,ドリルの仕上げ,お楽しみ行事など,どの学年もいろいろな活動に取り組んでいました。図書館では1年生がおもちのお話を聞かせてもらっています。おいしそうなおもちの紹介に,「あれおいしいんだよ。」「食べたーい。」とにぎやかに聞いていました。
 学期末には,いつもの掃除よりちょっと長い時間をとって大掃除をします。4年教室では教室の中の物はろうかに全部出して,ワックスがけの準備中。何もない教室は本当に広々しています。
6年生は机やいすのごみもきれいに取り去っています。教室のすすはらいですね。
 学習や行事が充実した2学期も,残すところ後1日となりました。