2017年5月19日金曜日

プール掃除

 晴れ渡った空の下,プール掃除を行いました。1~6年生と職員全員で,プールの周囲をきれいに掃除したり片付けたりして,水泳のシーズンに備えることができました。
 小プールも大プールもデッキブラシでゴシゴシとこすります。みんなで一列に並んで,端から端までいっしょうけんめいに掃除をしています。水垢やもがとれて,青く美しい床に仕上がりました。 
 1,2年生はプールの上靴置き場,シャワー,通路等を,掃き掃除をしたり,ぞうきんがけをしたりしてくれました。お茶を飲んで時々休憩をしながら,自分たちの担当場所をきれいにしてくれました。
 3年生はプールを磨く仕事は初めてでしたが,熱心にがんばってくれました。大小プールを担当した3~6年生で,記念写真を撮ってもらいました。プール掃除が無事に終わってぴかぴかになりました。これで今年も楽しい水泳の学習ができそうです。(ありがとう!(^^)/)