2017年3月15日水曜日

卒業式に備えて

 明日の卒業式に備えて,4,5年生は卒業式の会場準備をしました。1,2,3,6年生は,早帰りです。教室では6年生が,最後の最後まで,自分たちのロッカーの掃除や机の掃除などに余念がありませんでした。
 6年生が帰った後は,教室担当の子どもたちが,6年生の教室や保護者控室の飾り付けや整理に大忙しでした。人数は多くないですが,みんな大切な力です。
 体育館の式場には花が置かれ,席を用意したり,机に白布をかけたりと,ここでも4,5年生ががんばっていました。先生と子どもたちが力を合わせて会場づくりに取り組みました。 
 いよいよ卒業式当日を迎えるだけとなりました。明日は,正しい服装で元気に学校に来ましょう。
(^^)/