2016年10月25日火曜日

御津金川認定こども園で交流会をしました。(1,2年)

 1,2年生が御津金川認定こども園に出向いて,園児のみなさんと楽しい交流会をしました。五城小学校で,以前から学校園間連携で取り組んでいる活動です。
 はじめにこども園のホールに集合して,こども園のみなさんと顔合わせです。兄弟や知っているお友だちもいるのですが,いつもよりも大勢のお友だちの数に,ちょっぴり緊張気味の小学生もいたようです。
 顔合わせの後は,すぐにみんなで園庭に出ました。小学生も園児もいっしょになって,いろんな遊びをして,楽しいひとときを過ごしました。遊んでいるとお互いにすぐに慣れて,みんななかよしになります。 
 再びホールに戻って,交流会パート2です。1,2年生は,こども園のお友だちに運動会で踊ったダンスを見せてあげました。こども園のお友だちもダンスを踊って見せてくれました。会場が拍手でいっぱいになりました。
 1,2年生からこども園のお友だちにメダルのプレゼントです。「がっこうはおもしろいよ。」,「たのしみにしていてください。」メッセージ付きのメダルをかけてもらって,こども園の子どもたちもにっこり。小学校でまた会えるのを楽しみにしていてくださいね。(^^)/