2016年9月30日金曜日

明日は運動会です。(運動会の準備)

 運動会が明日となりました。今日は午後から,職員,高学年児童,保護者の方々みんなで,運動会の準備をしました。
 テントを立てるお手伝いをしてくれている高学年の子どもたちです。先生が持ち上げたテントの足を支えて,すばやく開いてくれました。6つのテントがみんなの力で立ち上がりました。
 会場ができたら,高学年の子どもたちはそれぞれの係に分かれて,最後の練習です。準備係は演技に必要な器具を用意して,駆け足で配置についていました。きびきびとした動きが気持ちいいですね。
 放送係の子どもたちは,話す速さや話し方の抑揚に注意して,原稿を読む練習を繰り返していました。先生の細かなアドバイスをよく聞いてがんばっていました。
 子どもたちが下校した後は,PTAの役員の方々が,最後の会場準備や,明日のPTA種目の打合せを進めてくださいました。入退場門の準備も整いました。
 子どもたち,職員,運動場の環境整備をしてくださったシルバーPTAの方々,お手伝いいただいたPTAの方々。皆さんのおかげで運動会の準備が整いました。ありがとうございました。後は運動会の開会を待つだけです。