2016年9月27日火曜日

待ちに待った晴天!(運動会の練習)

 運動会が週末に迫ってきました。雨続きで外で運動会の練習ができない日が続いていたので,今日は本当に恵みの晴天でした。
 開閉会式を通して練習しました。6年生のリーダーが堂々と誓いの言葉を宣言しました。他の係の子どもたちも,自分の役割をしっかりと果たしていました。
 表現運動や全校の種目も練習です。外は夏を思わせる様子で,気温は30度。子どもたちは汗を流しながらの練習でした。でも,子どもたちからは,「明日が運動会でも大丈夫だよ。」と頼もしい言葉が返ってきました。週末にかけてのお天気が気になりますが,運動会への準備は整いました。(^^)/