2019年9月27日金曜日

運動会前日の五城小学校(9月27日)

運動会前日です。朝はよいお天気でした。各学年,見せ場のダンスや組体操の調整を頑張っていました。ところが少しずつ天候が・・・雲が・・・・雨が・・・・。PTAの関係の方には前日準備を中止しますと連絡を入れました。午後からの雨を考慮して,4~6年生の高学年は午前中に明日の準備を行いました。1~3年生は,グラウンドの石拾いをして準備を手伝いました。明日は雨も考慮して, プログラムの順番を変更して行うこととしました。五城の子どもたちが練習してきた内容を先に行い,雨の心配がないと判断した場合,残りの種目を行う予定です。当日の動きは流動的ですが,保護者の皆様,ご理解ください。子どもたちは雨でもやりたいと意欲的です。明日はよいお天気になりますように!子どもたちが全員参加できますように!五城小学校の職員室から祈っています。